くりけいのブログでご飯食べられたらなぁな日記

投資を行いながら世界一周を目論む若造のブログです。

最近話題の仮想通貨

最近ビットコインとやらの話題が多いですね!

いくらの儲けだあ!億万長者だあ!とか(笑)

ビットコインて何?みたいな人がほとんどだと思います。

wikipediaによると、

ビットコインシステムはピア・トゥー・ピア型のネットワークにより運営され、トランザクションビットコインの所有権移転: 取引)は仲介者なしでユーザ間で直接に行われる。このトランザクションはネットワークに参加しているノードによって検証され、ブロックチェーンと呼ばれる公開分散元帳に記録されていく。トランザクションでは通貨単位としてビットコイン (BTC) が使用される。このシステムは中央格納サーバや単一の管理者を置かずに運営されるので、米国財務省ビットコインを分散化された仮想通貨というカテゴリーに分類している。ビットコインは最初の暗号通貨とも言われるが、DigiCashやRippleといった先行システムが存在し、それを最初の分散化されたデジタル通貨として説明するのがより正確である。ビットコインは、この種のシステムの中では最大の時価総額を持つものである。

(2017/5/19~概要~ 2~5行目より)

だそうです。

は??…て感じですね。

f:id:keisukeniko7:20170524155201p:plain

このチャートを見て頂ければとりあえず凄いことが分かりますね(笑)

だいぶ小金持ちが生まれたのではないでしょうか?ww

 

 

次回からなんかすごそうだけど買うのが怖いって人のために無料でもらえる方法など書いていこうと思います。

 

少しでもビットコインを持っておくためには仮想通貨の銀行口座みたいなのが必要になるので作っておきましょう!

 

 

サイトの作りや操作性が抜群で初心者にもやさしい取引所はコインチェックです!
日本で一番簡単にビットコインを買える取引所というコンセプトで、まさにその通りだと思います!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

難しいことはなく、名前・メールアドレス・パスワードですぐに登録できますよ!

 

 

もう一つおすすめはコイン積み立てや他で扱っていない通貨もあるなど独自性があるZaif!!

コイン積み立ては、毎月定額でロボットのようなものが自動で積み立ててくれるので、気絶してたら結構増えてた!なんてあるかもしれません(笑)

 

 

宜しければこちらから応援お願い致します!!

CloudTip